金融法務マンの仮想通貨ほか日記

金融法務マンが日々の雑感を書きます。現在、仮想通貨にはまってます。

ビットコイン下落とビットコインキャッシュの爆騰

こんばんは。

今日は最近のアルト全面高から様相を変えて、ビットコインの下落とともにビットコインキャッシュが50%以上上昇しましたね。

仮想通貨界隈あるあるのビットコインが下がるとアルトも下がるパターンで、ビットコインキャッシュ以外は停滞の1日でした。

ビットコインキャッシュ上昇の原因はcoinbase分の8月のハードフォークの際のビットコインキャッシュの付与とBitcoin.comの共同創始者のエミル・オルデンバーグ氏がビットコインを売っぱらってビットコインキャッシュに乗り換えたことらしいです。

前者はなぜ上昇要因なのかよくわかりません。後者は、とりあえずエミル氏はまた儲かったんだろうなぁと。

ともあれ、あれだけ上昇しても、未だアルトコインは基軸通貨ビットコインの影響力の下にあることが証明されたわけで、今後のアルトコインのためにもビットコインさんには元気にヨコヨコしておいていただければと思いました。