金融法務マンの仮想通貨ほか日記

金融法務マンが日々の雑感を書きます。現在、仮想通貨にはまってます。

2018年の仮想通貨予想

あけましておめでとうございます。

年末は予想通りに下がりましたが、年始の利益確定売りも特段なく年末下げた分を取り戻すような展開で一安心ですね。ビットコインもヨコヨコでもうしばらくアルトのターンが続くというのがマーケットの総意のように思います。

さて、2018年は主要アルトのいくつかがさらに伸びるとともに、顔ぶれが入れ替わるのではないかと思います。反面ビットコインは、今年のような伸びを期待するのは難しいかと。フォーク芸もちっともフォークコインが付与されないし、先物上場も今のところあまり影響はなさそうです。あとはETFくらいですがどうでしょうかね。買うの日本人くらいだったりして。

主要アルトを仕込むならなるべく早い方がいいと思います。あとになればなるほど、高値掴みで利益が減り、リスクが高まります。重要アルトが買えて日本円からBTCが板取引で買えるコインチェックはとりあえず口座開設しといた方がいいと思います。