金融法務マンの仮想通貨ほか日記

金融法務マンが日々の雑感を書きます。現在、仮想通貨にはまってます。

続・韓国規制の状況とか

こんばんは。

朝方穏やかだったので油断したら、韓国で規制がかかるというニュースで高止まりしてた韓国ビットコイン(価格が違いすぎて別通貨みたいだったので)が暴落、他の通貨建ての普通のビットコインも下げましたね。
規制内容は誰もちゃんとハングルが読めないせいか、よくわからない感じでしたが、今出回っている情報では、仮想アカウントを規制して本人確認をしっかりする、みたいな内容で驚くようなものではないようです。

ところで、なんで韓国だけでなく日本も欧米も下げるんでしょうね??連動してないなら売る必要はないし、連動してるならあんなに解離するはずないと思うんですが。気持ちの問題なのかな。

まあ、いずれにせよ、中国で取引所が禁止になったときももう終わりだみたいな話がありましたが全然終わってないしまだしばらくは拡大が続くのではないでしょうか。

ビットコインはこのところあまりいいニュースがなく下げるシーンが多いですが、主要アルトコインは普段と違いまだ踏みとどまってる印象ですね。機能とか考えるともう少しシェア伸ばしてもいいのではと思います。