金融法務マンの仮想通貨ほか日記

金融法務マンが日々の雑感を書きます。現在、仮想通貨にはまってます。

リップル100円!

こんばんは。

今日は朝からリップルが100円に迫る中、テレビでリップルがニュースで取り上げられるとこからはじまり、日中はビットコインが値上がりする反面、アルトコインは調整、この流れで週末も行くのかと思いきや、またアルトが反転と忙しい日でした。

韓国の規制も非居住者の口座開設禁止は意外でしたが、それ以外は穏当で一安心という感じです。
仮想通貨はイノベーションとも関連するため各国の足並みが揃いづらい一方、簡単に他国の取引所が利用できるため、グローバルで統一した規制としなければ効果があがりづらく、規制の影響は以外と中長期的に見れば小さいのかも知れません。

リップルといえば半年前に仮想通貨界に参入したときに色々調べてこれはいける!と思って買ったものの塩漬け状態がずっと続いていました。それがやっと日の目を見たなという感じです。
しばらくブームが続いてくれれば、と思っています。

明日は何が上がるかな?仮想通貨の世界は変化が多くて面白いですね!