金融法務マンの仮想通貨ほか日記

金融法務マンが日々の雑感を書きます。現在、仮想通貨にはまってます。

ビットコイン先物CBOE上場初日を終えて

こんにちは。

今日の8時、CBOEへのビットコイン先物が上場しました。
結果としては、③やや上昇した場合、でしたね。
③のシナリオに沿って行動すればそれなりに儲かった・・・はずでしたが、8時頃はアルトコインを買うための入金に手間取って15万円の上昇をのがし、その後もビットフライヤーの画面に慣れておらずうまく波に乗れませんでした。
ただ、入金して買ったライトコインが上昇しそれなりに含み益が出てるんで、よしとしますかね!

今日はほとんどの銘柄が上昇していましたが、冬のボーナス&月曜効果でしょうか。
ただ、今日買い付けできた人は既に口座開設済みの人だと思うので、年末に向けてもうしばらく価格上昇は続くかも知れません。
これからさらに仮想通貨のマーケットが拡大し、多くの人に利用されるためにも、この機会に新規参入が増えるといいと思います。
出川さんにも期待しつつ、微力ながら私も新規の方に参考となる記事も書いていこうと思っています。